KURO-DACHI/CLONE/U3

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 1 日前 qqwq7sp さんが最後の更新を行いました。

  • ケース

もうひとつ上のクーロン作成機へ

qqwq7sp 2019年10月5日 at 11:00 AM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:
自作PCかメーカー製PCか:パナソニック
メーカー製PCの場合、PCの型番:CF-N10
********************************
YouTube見てフリーソフトでクーロンしましたが起動出来なくて購入しました。
東芝のクーロンがコレで出来たので感謝しています。
(再インストール領域から立ち上げていませんのでこの領域が使えるかは不明です)

他のPCにもやりたいので質問します。
・容量の大きいHDDから小さいHDDにクーロンしたいです。
 事前にテフラグした上で、パーティションをコピー先の容量に下げる。
 箱の大きさではなく、うつわの大きさでコピーますか?
・そのままコピーすることなので出来ないとわかっていますが、
 HDDの頭にリカバリ領域が有れば良いのですが、HDDの尻にリカバリー領域があるメーカーもあって、空きは別の領域作らざる負えないです。

新しいHDDコピー機作るなら、
パーティションのうつわの大きさで容量の小さいHDDへコピーや
コピー先の容量に合わせて自動でリカバリ領域は尻に、最後のパーティションを尻に広げてコピーする一歩進んだクーロン機にしてください。

コピーボタンをいつでも押せる形ではなく、爪楊枝などで押す形か、誤防止カードつけた上で製品化はできなかったですか?
裸で使おうとと思っても2台同時には使えません。間違ってボタンを押して勝手に消える事が考え出来るからです。

それから、メーカー製パソコンのコピー・クーロン化できる投稿型リストできませんか?
フリーソフトで出来るとありますが、メーカーによっては起動出来なかったり、フリーソフトは体験版で機能限定や30日後に再度使うには料金支払うなどあるので、KURO-DACHI/CLONE/U3は感謝しています。

パソコンメーカーは販売しながら、記録媒体は消耗品やバックアップを謳いながら、インターネットに接続しないなど制限つけたら使えるOS、XPのHDD移植延命を放棄しています。
(XP終了前にクリーンインストールして、アップデート、トライバーや7非対応ソフトインストールしてLANポート封印しました。)
ハードが壊れたならあきらめますが、同型探せばHDD差し替えで稼働する可能性があるので、皆さんのメーカーや型番の移行可否を書き込める場が有ればありがたいです。

maruha 2019年10月5日 at 7:33 PM

セクタバイセクタなので同じ容量以上ないと不可能です
文句つける前にまずは方式を理解してください

あなたの要望のようなものはソフトでないと実現できず
すでに無料で出回っています

コピーボタンも3秒以上という点で回避できていますし
毎回爪楊枝用意するほうが面倒ですネ

OSの問題はパソコンメーカーの問題ではないですネ
ごっちゃにしないようにしてください

qqwq7sp 2019年10月6日 at 9:02 PM

タイトルにあるように「こんなのが出来たらいいですね」と願って書きました。

いくつかのノートパソコンを無料ソフトやSSD付属ソフトでやってコピー先に合わせて出来ました。
あるパソコンでは購入キーを入力しないとSSDへクーロン出来ないのがあって前も進みません。
無料ソフトでクーロン出来たと表示しても、複数のアプリや2種類のSSDで起動出来ないのがあって、KURO-DACHI/CLONE/U3で成功したので感謝の気持ちと、
CドライブかDドライブが自動で拡張してクーロンできる機種が出来ればと思っています。
ブログなどやYouTube見てもクーロン失敗が多数あるので参考になればと書きました。

「無料クーロンソフトで出来ないはメーカー側がHDDにセキュリティーがかかっているのではないかと」
YouTubeの動画の中にHPの画像が張り出されていました。
現に、リカバリディスク作っても型番で併用出来るのではなく、ひも付けでPC個体専用のリカバリーディスクと認識しているメーカが有ると公式HPに掲載しています。
(DVD-Rはいつまで保つのか不明な点と、ドライブが無いパソコンが有るのに紐付けのドライブ購入しないとリカバリできないなど購入してから勉強することもたくさんあります。)

ひとつのページでメーカーや型番ごとにクーロン経験リストがあれば、KURO-DACHI/CLONE/U3の売り上げにもつながると思います。
ソフトで十分なのか、KURO-DACHI/CLONE/U3が無いと出来ないのかや、クーロンでのソフト使ってパーティション拡張でリカバリ領域に触れても(移動)してもリカバリ出来るのかなど情報が有れば手助けになると思います。

人間は「ミス」します。3秒以上押すのは意図ではなくても出来るから。
「KURO-DACHI/CLONE/U3の前に荷物など置いて押す可能性がある」と注意書きしているブログがあったのでしました。

○スキンの営業マンでも「急に呼び出されてモップを書類の上に置いたことがある」と言っています。

HDDやSSDの値段より価値の有るデーターを大切に取り扱って欲しいと思い書きました。

このトピックに返信するにはログインが必要です。