KURO-DACHI/CLONE/U3

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 週間、 2 日前 maruha さんが最後の更新を行いました。

  • ケース

赤点灯する場合の意味を教えてください

hypersaiyazin 2019年9月16日 at 1:38 AM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:KURO-DACHI/CLONE/U3
自作PCかメーカー製PCか:メーカー製
メーカー製PCの場合、PCの型番:FRONTER
マザーボード:
CPU:
メモリ:
ドライバのバージョン:
電源:
OS:
********************************

コピー元をHDD1に挿入
コピー先をHDD2に挿入
電源ON
Cloneボタンを長押し
LED点灯→流れる
その後、HDD2で赤点灯

これって、コピー先のディスクに異常ってことなんでしょうか?
わかる方、教えていただきたいです。

PS,
これぐらいのこと、仕様なんで説明書なり、箱なりに書いててほしいなぁ

あと、エラーが出た場合、どのようにしてHDDを抜いたらいいのでしょうか?
赤点灯の状態でもHDDは動いており、抜くに抜けず落せない。。。

これも、仕様なんで説明してくれよぉ、、、メーカーさん
愚痴ってすんません。(-_-;)

@ZisakuAttack 2019年9月16日 at 12:48 PM

自分は発生した事が無いので分りませんが…

他に有力な情報提供者が居なかったなら
↓で問い合わせた方がいいかと
玄人志向メールサポートフォーム
https://www.kuroutoshikou.com/help/kurouto_mailsupport/

自分だったら
エラーの起きたHDDを
CrystalDiskInfo等にて調べてみてどうかでしょうか

ご参考程度に願います

hypersaiyazin 2019年9月16日 at 12:58 PM

回答ありがとうございます。

サポートフォームで聞いてみるようにいたします。

コピー先は、新品のディスクで
読み書きに問題がないことを確認して、
パーティションなどに問題があるかなども確認しておりますが、
機器の仕様が不明で赤点灯の意味がわからず、
問い合わせ先的なものが、こちらのBBSとなっているような表記でしたので、
こちらに問い合わせをしてみました。

返答をいただけ、助かりました。
サポートフォーラムへ問い合わせてみます。

yamase 2019年9月18日 at 12:09 AM

こちらの方へ返信ができる様でしたので
改めてこちらの方へコメントさせていただきます。

自分も同じような症状が出まして、いろいろ調べたのですが
コピー元の容量よりも少ないコピー先の容量のハードですと
エラーが起きるという事だったので、同じ要領のハードを新たに
準備しましてコピーしてみたところ無事コピーができました。

玄人志向のホームページのサポートサイトの情報から解決
することができましたが、参考になれば幸いです。

maruha 2019年10月5日 at 7:29 PM

文句つける前にコピー元、コピー先のHDD、SSD名くらい書きましょう

コピー先の容量不足でしょう
セクタ単位での同じ容量以上が必要です

たとえば同じ480Gのものでもセクタ単位は一致しません
コピー元が480Gならコピー先は500G以上にするのが常識ですネ

このトピックに返信するにはログインが必要です。