KRPW-PT800W/92+ REV2.0

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 irene61 さんが最後の更新を行いました。

  • 電源

返品・交換・修理保証について

irene61 2017年2月20日 at 5:58 PM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:KRPW-PT800W/92+ REV2.0
自作PCかメーカー製PCか:自作です
CPU:4820k
メモリ:ddr3 8
OS:10
gtx 780ti
上記構成で丁度1年前に電源を換装しました。
最近突然ゲームが落ちたり、OSが立ち上がらない時が合ったりします。
ドライバを削除して更新、レジストリも修復、余計なHDDは外して電力確保、グラボを一つ下に刺す、マザボのボタン電池の交換、全てのパーツの掃除、など色々やりましたが、一向に改善しません。
電源の本体へのピン差込口に余りがあったので、元々使っていたピンをそこへ刺してみると”少し”安定しました。
もう玄人は使いたくないと思い、購入店に電話すると、1年使用している物なので、修理以外は受け付けられないと言われてしまいました。
返品処理は初めてやったのですが、3年保証でも1年使用すると、修理以外は受け付けてもらえないものなのでしょうか?

@ZisakuAttack 2017年2月20日 at 9:58 PM

3年保障は修理のみ みたいですね・・・
http://www.kuroutoshikou.com/help/20140828/

自分の場合、電源は検査器具を使用し故障かどうか見ますが・・・
あとマザボの寿命(安物は短いような・・・)も2~4年ぐらいで
マザボが逝く寸前になると似たような事が有りました・・・

ご参考程度に願います、

irene61 2017年3月2日 at 7:49 PM

参考にさせていただきます。
マザボもメモリもBTOで一括で揃えたもので、丁度3年ほどになります。
ゲームなど、高負荷をかける作業をやっているかにかかわらず、様々なブルースクリーンのエラーが表示されてしまいます。
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED
UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP   CRITICAL PROCESS DIED
など状況に関わらず、5種類以上のエラーを確認しています。
半年前から頻発しており、周辺環境はHDDとSSD以外変更していないため、電源かと思っていました。
プラチナの電源でもこのような事が起こり得るのか少々疑問ですが、一度検査してみようと思います。
ありがとうございます。

このトピックに返信するにはログインが必要です。