KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 MASASHI さんが最後の更新を行いました。

  • ケース

クローンが開始しない不具合。

noko 2018年10月8日 at 4:42 PM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
自作PCかメーカー製PCか:
メーカー製PCの場合、PCの型番:
マザーボード:
CPU:
メモリ:
ドライバのバージョン:
電源:
OS:
********************************

質問失礼いたします。
上記商品を購入し、HDDのクローンを作成しようとしているのですが、
手順通り準備をし、中央のクローン開始の③のボタンを3秒以上長押ししているのですが
動作がスタートしません。
(25%の表示の位置でオレンジライトが点滅しません)
解決方法ありましたら教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

noko 2018年10月8日 at 5:02 PM

すみません。
粘り強く続けていたらオレンジライトが点滅するようになりましたが、エラーライトが点灯しています。
この商品のレビューでエラーライトの点滅は無視して良いと書かれているものはありましたが、点灯している場合も無視してこのまま放置しておけばクローンはすすむのでしょうか?

よろしくお願い致します。

MASASHI 2018年10月21日 at 12:30 AM

HDDのエラーの為、クローン開始に手こずり、エラーLEDが点灯しているものと推察されます。
まずは、NORMALモードでクローン元、クローン先のHDDをPCとUSB接続して、CrystalDiskInfoなどのツールでHDDの状況を確認する事をお勧めします。

エラースキップ機能が搭載されていますが、注意事項に以下のように書かれていますので、HDDが正常で無かった場合はクローン出来ない事も有り得ると思います。
「エラースキップ機能は動作が不安定なドライブのコピーを保証するものではありません。」

このトピックに返信するにはログインが必要です。