GF-GTX1060-3GB/OC/DF

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前 @ZisakuAttack さんが最後の更新を行いました。

  • グラフィックボード

動作しなくなりました

nobuyuki 2017年5月6日 at 11:52 AM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:GF-GTX1060-3GB/OC/DF
自作PCかメーカー製PCか:ホワイトボックス
メーカー製PCの場合、PCの型番:DESKTOP-R7VT1UC
マザーボード:Z68A-D3H-B3
CPU:i7-2700K
メモリ:16GB
ドライバのバージョン:22.21.13.8205
電源:KRPW-L5-600W/80+
OS:windows10 64bit
********************************

初めまして。

1月の初旬に購入し、4月の末までは普通に動作していたのですが、
FF14を動作していると、水玉のようなものが表示されるようになり、
いきなり強制終了しました。
その後立ち上げようとすると、
『directXに致命的なエラーが発生しました』
と表示され起動できません。

念のため、デバイスドライバで確認すると、
『問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)』
と表示されており、
・ドライバのクリーンインストール
・windows10の回復
・初期化
・windowsのクリーンインストール
を行ってみましたが、症状は変わらず、正常に動作しませんでした。

BIOS画面でオンボードVGAを切っても同じ症状で、動作しません。

ここまでやってみましたが、私の知識や検索ではこれ以上の方法は、
考えられません。

何かしら見逃しているものがあるのでしょうか。

@ZisakuAttack 2017年5月6日 at 7:20 PM

山勘になりますが・・・ 

グラボのGPU故障が確定かと、
※他に安物のグラボで試せれば確実に判明しますが(正常に動けば確定)、

数日間 他に有力な情報提供者が居なかったら箱とレシートをもって
購入店に修理依頼の相談をされた方がいいかと、

ご参考程度に願います、

nobuyuki 2017年5月11日 at 10:35 AM

@zisakuattack 様

コメントありがとうございました。

amazonで購入したので、amazonに確認しようかと思います。

@ZisakuAttack 2017年5月11日 at 9:35 PM

>初期不良対応・修理依頼の窓口はどこになりますか?
http://www.kuroutoshikou.com/help/20140918-4/

※ご参考まで・・・

このトピックに返信するにはログインが必要です。