KRPW-L5-400W/80+

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 rose さんが最後の更新を行いました。

  • 電源

EPS12V

rose 2021年7月23日 at 7:09 AM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:KRPW-L5-400W/80+
自作PCかメーカー製PCか:自作

マザーボード:asus P8H67-M Pro
CPU:i5_2600

電源:KRPW-L5-400W/80+
OS:Windows7_Pro=>10_Pro up grade
********************************
身内の仕事の公的決済専用機として使っているマシンです。
3ケタCoreiの頃から使っていたケースに付いていたオマケ電源がOUTになって購入しました。
用途的に内蔵グラフィックで充分な仕様です。

CPU12VのコネクターがマザーのほうはEPSの8ピンで電源のほうはATX4ピン一個+PCIe6ピンになっています。
この電源は省電力マザー+ビデオカード向けの仕様のようですね。

いわゆる電源容量ってヤツがコネクター数や基板のライン等に影響されるのなら、
内蔵グラフィック使用の件もあり極力繋いだほうが良いと思うのですよ。
この電源ユニットは+12Vシングルレーンとのことで、
元は一つでネックになるのがピン数ならば
PCIeの12VをEPSの残りの4ピンにコネクターハウジングを組み替えて使うほうが良いと・・
内蔵グラフィックの電源もEPSから供給されるのだからグラフィック用のPCIeを使うのが正解?
とか思ったりしています。

詳しい方々のご意見を頂だければ幸いです。

このトピックに返信するにはログインが必要です。