GF-GTX-TITAN-BLACK-6GB

このトピックには20件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前 crow さんが最後の更新を行いました。

  • グラフィックボード

GK-RTX2070-E8GB/MINIブラックアウトして落ちる ファンフル回転

poteto 2019年12月9日 at 7:37 PM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:GK-RTX2070-E8GB/MINI
自作PCかメーカー製PCか:
メーカー製PCの場合、PCの型番:
マザーボード:asrock Z390 Phantom Gaming 4
CPU:Intel Core i9-9900K
メモリ:8×2 16GB
ドライバのバージョン:
電源:KRPW-BK750W/85+
OS:Windows10
********************************

はじめまして
この構成で現在ゲームをプレイしようとするとタイトルのような不具合が発生しゲームがプレイできません

症状
ブラックアウト
ファンフル回転
音声聞こえる
通常のアイドル時や簡単な作業時は特に不具合なし

ゲームもPUBGはプレイできました(30分ほど)
黒い砂漠が中で少し動いていると上記のようになります(5分ほど)
FFのベンチマークを回すとローディング後すぐ落ちます
(3桁くらいまではベンチマークが回る)

何か改善方法はありませんか

@ZisakuAttack 2019年12月9日 at 10:04 PM

山勘になりますが…

GF-GTX-TITAN-BLACK-6GB 
GK-RTX2070-E8GB/MINI ←このグラボでいいのでしょうか…?

熱暴走かもしれないのでPCケース等のカバーを外してみてどうか?
※良くなったらPCの廃熱を強化してみてどうか

PUBGのゲームで画質を下げてみてどうか?
※安定するなら
他に有力な情報提供者が来るまで我慢するしか無いかと

気休め程度に願います、

poteto 2019年12月10日 at 4:42 AM

回答ありがとうございます

グラボの質問部屋?がなかったので失礼かと思いましたがここに建てさせていただきました

熱暴走かなと思いサイドを開けたまま起動や扇風機を当てての起動も試しましたがダメでした

PUBG自体は落ちることなく通常プレイ(高設定)で楽しむことができたのですが黒い砂漠は設定を下げたり上記のことをやったりしましたが全然ダメでした

これの下位モデル?にあたるGK-RTX2060-E6GB/MINIが同じような状態の不具合で公式より交換されていることからもしかしたら交換していただけるのかも…?とチャットの方で質問したのですがそれも叶いませんでした。
何かいい対策やこれが原因では?というようなことがあれば引き続きお待ちしておりますどうぞよろしくお願いします

以下コピペ

玄人志向製グラフィックボード「GK-RTX2060-E6GB/MINI」の一部ロットにおいて、電源回路部の安全保護機能が特定の環境下にて誤作動してしまう事例が判明致しました。

@ZisakuAttack 2019年12月10日 at 9:29 PM

黒い砂漠ブラックアウト 黒い 砂漠 win10 フリーズ 
で検索してみると同現象が多いですね

解決事例を次々試してみてどうか

有力な情報提供者が来ればいいのですが…

YuNa 2019年12月20日 at 2:33 AM

以下は私の環境です。
質問したい玄人志向製品の型番:GK-RTX2070-E8GB/MINI
自作PCかメーカー製PCか:自作PC
メーカー製PCの場合、PCの型番:
マザーボード:ASrock Z390 Phantom Gaming 7
CPU:Intel Core i7-7700K
メモリ:8×4 32GB
ドライバのバージョン:26.21.14.4166 NVIDIAドライバーバージョン:441.66
電源:KRPW-GK750W/90+
OS:Windows10 64-bit

2019年5月にヨドバシカメラで購入しました。
私もトピック主と同様の症状が発生しました。ですが特定のタイトルで必ず発生する訳ではありません。購入から昨日の時点で計2回発生しており、どちらもFF14を非アクティブ状態からの復帰直後、ゲーム起動時等の高負荷となる時に発生しています。また、黒い砂漠をインストールしてプレイしてみましたが、私の環境では症状は再現できませんでした。
清掃などはこまめに行っており、排熱にも気を配っているので熱暴走とは考えにくいですが・・・

thuanvu 2019年12月23日 at 11:44 PM

7月からコンピューターを購入しました.最近 ゲームpubgでも同じエラーが発生します.私は店に連絡しようとしましたが、彼らは私のメールを無視しているようです.アフターサービスの受け方 ? . https://www.kuroutoshikou.com/news/2019/07/20190722/ rtx 2060 を回収した.いつrtx 2070を回収する?

YuNa 2019年12月24日 at 3:34 PM

以下、私がメーカーに問い合わせた際の回答です。

————— 以下 —————

この度は、玄人志向メールサポートをご利用頂き
誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、ご回答させていただきます。

お問合せいただきました「GK-RTX2060-E6GB/MINI」と
同症状とのことですが、弊社ではお客様ご利用の
「GK-RTX2070-E8GB/MINI」については同様の事例の報告はございません。

また修理のご依頼があった場合、弊社の修理部門にて検証を行いますが
症状の再現がされないケースが殆どでございます。

そのため製品の個体不良、またはご利用の環境や
PCとの組み合わせ(いわゆる相性)の可能性が考えられます。

※お客様のご申告のPCですと、ご利用のメモリが
 CPUの規格外のクロックの製品かと思われます。
 定格外メモリ、OCメモリなどのご利用で
 動作が不安定になるという事例もございます。

以上を踏まえた上で、お手数ですが
下記をご確認いただき、お試し下さい。

◆マザーボードのCMOSクリア
グラフィックボードはマザーボード等のシステム構成から影響を受ける場合があるため
念のためCMOSクリアをお試しください。
一般的な自作向けマザーボードの場合、下記いずれかの手順となります。

・ボタン電池を取り外し、20分ほど放置していただく
・CLR_CMOSの2ピンをマイナスドライバにてショートを行う

※CMOSクリアの際は、必ず電源をコンセントから抜いてお試しください。

◆最小構成でのOS・ドライバの再インストール
マザーボードにCPU、メモリ1枚(定格内のもの)、VGA、ストレージ1台、
電源のみを取り付け上記最小構成でOSのインストールを行い、
その後グラフィックドライバをインストールしていただき
動作をお試しください。

特にOCメモリをご利用の場合、XMP設定を行わない場合でも
正常動作をしないという事例が多数報告されています。
ネイティブで定格内のメモリにてお試しください。

◆上記の方法では改善されない場合
上記の方法をお試しいただいても改善されない場合、
申し訳ございませんが、製品の故障の可能性が考えられます。

弊社は修理の受付窓口を設けていないため、修理につきましては
ご購入いただきました販売店様を通じてのお手続きとなります。
恐れ入りますが、ご購入されたヨドバシ・ドット・コム様で
修理の申し込みをお願いいたします。

ご不明な点がございます際には、
本メールにご返信くださいますよう、
お願い申し上げます。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

————— 以上 —————

今回の件でメーカーに問い合わせた方は他にいらっしゃいますか?

YuNa 2019年12月24日 at 3:38 PM

問い合わせをした際にコピペした商品名が間違っていたのですが、使用していたのは定格内のメモリ (2400) です。

thuanvu 2019年12月31日 at 1:58 AM

YUNAさん
まだその問題を解決しましたか?
たぶん私は新しいVGAを購入する必要があります

YuNa 2020年1月5日 at 1:03 PM

thuanvuさん
現在、購入店舗より修理依頼中です。進展がありましたら、また報告させていただきます。

Dokya 2020年1月14日 at 6:39 PM

こんにちは
私も同GPUでまったく同じ症状です。
構成は
CPU:Ryzen5 2600
RAM:Crucial PC-19200 8*4GB
電源のせいかなと思い、玄人志向の750Wに変えましたが成果なし。
メモリチェックや、クリーンインストール、DDUによるドライバー消去を行いましたが成果なし…
最終的にグラボをGTX1050Tiに変更後一切落ちなくなったのでかなりGPUが怪しいと思い、このサイト見つけた次第です。

3DMark,OCCTで負荷をかけてもブラックアウトしないのに、AssettoCorsa(レースゲー)BF5、PUBGでブラックアウトします。一切条件が不明ですが、やはり修理でしょうか。

YuNa 2020年1月14日 at 7:30 PM

このトピックを確認している方へ

私がメーカーへ問い合わせた時点では、GK-RTX2060-E6GB/MINIの事例とは異なり、GK-RTX2070-E8GB/MINIではそのような事例は報告されていないとの回答でした。
購入から1年を経過していないなければ、メールサポート(https://www.kuroutoshikou.com/help/)より不具合を報告し、購入店舗を通じて修理を依頼してください。

このトピックを見る限り、それぞれの環境で不具合が報告されていることから、相性の一言で片付けることは難しいと思われます。

どうか泣き寝入りせず、必ず不具合を報告し、修理を依頼してください。

よろしくお願いします。

poteto 2020年1月15日 at 3:34 AM

トピ主です

自分と同じような境遇の方がこんなにいてびっくりしました
自分も玄人志向さんにはメールしたのですが他でpcのセットで購入した品のため対応していただけませんでした

自分は現在、玄人志向さんの2060の方と同じ不具合と断定し下記サイトを参考に(知らない方のブログ)
https://www.google.co.jp/amp/s/tamag.jp/galakurortx2060/%3famp=1
アフターバーナーを使用した対応を行いました
かなり制限をかけているためスペック的にはかなり落ちますがプレイ中にPCがブラックアウトしてファンが暴走するというようなことは起こらなくなりました

ですが玄人志向さんには是非とも対策していただきたく思っております
せっかくの2070がスペックをかなり制限した状態でしか使えないというのはなんとも腹立たしいものです
お困りの方他にもいましたらこういうやり方もあるよ程度ですがやってみる価値はあるかと思います

もしまた何か他に対策がありましたら教えてくださいませ

玄人志向さん改善よろしくお願いします

YuNa 2020年1月25日 at 1:27 PM

このトピックを確認している方へ

修理依頼の件を報告させていただきます。結論から申し上げると、今回は、メーカー(CFD販売株式会社)からの直接返金という形になりました。

修理依頼を仲介した購入店(株式会社ヨドバシカメラ)の
修理担当の方によれば、メーカーから製品の状態や故障内容、修理内容等を記した報告書は受け取っていないため、(不具合の原因等)詳細は不明であり、今回の対応は極めて異例であるとのことです。

返金はCFD販売株式会社の名義で1週間から10日前後で行われると伺い、先日確認したところ、購入金額の全額が振り込まれていました。

私としては不明瞭な部分が多く、納得できていませんが、一先ず良しとすることにしました。ですが今後、玄人志向ブランドのグラフィックボードを購入することは無いでしょう。

thuanvu 2020年1月31日 at 10:24 PM

ストアから修理リクエストも送信しましたが、まだ結果が届きません.とても悪い

Zakky72 2020年2月3日 at 5:34 PM

私も全く同じ現象に悩まされています。
解決策としてダウンクロック等を行なっている方が居るのですが自分はRTX2070の在るべき性能を引き出せないのは納得いかないのでサポートに問い合わせてみました。
サポートは「そのような症状は確認されておらず現物を確認して再現性があるか、あった場合は修理が出来るかをチェックし、無理な場合のみ返金という形で保証をする場合もある」との事でした。
修理に出しても改善されないことは目に見えていますが、玄人志向がどう出るのか、本当に返金保証がされるのかを確認するために、あえて修理に出してみようと思います。
また何か進展があったらここに書き込みます。
メーカーはこの症状を無かったことにしようとしていますが諦めずにこちらも向き合ってみます。

FF_alpha 2020年2月8日 at 12:08 PM

同じ現象でおかしいと探っていたらここに行きつきました。
私も購入した販売店経由でひとまず修理依頼をしましたがどうなることやらですね。

ちなみに私も19年5月に購入したので、他の方にも5月購入の方がいらっしゃったので
近いロットの物だったりするんですかね~?

roku 2020年2月27日 at 11:53 PM

19年5月に購入した者ですが、同じ現象になっています。7か月ほど前までは安定して動いていましたので、初期不良というわけでもないかもしれません。現在はダウンクロックして安定化してあります。

Zakky72 2020年3月22日 at 10:48 AM

購入した店舗を通して修理に出したら、ちゃんと返金してもらえました。この型番は現在製造されていないので修理パーツが用意できないためとのことです。
しっかり返金保証を受けたいと言うていで修理に出した方が良いと思います。

roku 2020年3月27日 at 9:22 AM

どこの店舗で購入されましたか?

crow 2020年5月25日 at 6:13 PM

数か月前のスレッドにレスすみません、改善策が見られたので報告しておきます。
ドスパラの中古デスクトップパソコンDiginnos GALLERIA ZG(KT53/Z390/9700K)を数か月前に購入しました、
ゲーム用にSSDを増設した際、自分もほぼ同じ現象を確認しました。
ゲームを数十分から数時間プレイしていたらブラックアウトして強制終了させてコンセントを抜いて通電を無くすって感じが数十回続きました
(コンセントを抜くくだりはブラックアウト後SSDが検出されなくなるので認識させる為)
色々と改善結果を探して試してもダメでしたが、CMOSクリアをしてグラフィックボードのファンの速度を制御ソフトで80%位にしたら負荷をかけても落ちなくなりました。
どちらが効果あったのかわかりませんが、原因不明のブラックアウトを自分が改善できたのはグラボのファン速度とCMOSクリアでした。
今後この症状が出る方のお役に立てれば幸いです。

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