GG-RTX2080Ti-E11GB/TP

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 4 週間前 ryuto47 さんが最後の更新を行いました。

  • グラフィックボード

OXエラーでOSごとフリーズします

ryuto47 2019年12月15日 at 10:37 AM

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:GG-RTX2080Ti-E11GB/TP
自作PCかメーカー製PCか:BTO PC
メーカー製PCの場合、PCの型番:
マザーボード:fatal1ty x370 pro gaming
CPU:Ryzen 7 2700X
メモリ:32GB
ドライバのバージョン:投稿時点の最新版
電源:750W Gold
OS:Windows10 Pro 64bit
********************************
Amazonで購入しましたが、OXエラーが出ないことを確認する為にPCに取り付けた初日にFF15のベンチマークを高品質・4Kフルスクリーンで回してみましたが、特に何事もなく終えました。3DMark Time Spyベンチマークも試しましたが特に何事もなく終えました。

次にMSI AfterburnerにてOCのScanを実行したところ、GPU温度が81~82℃のを行き来している時に突如画面中にOXの文字が出てOSフリーズ、この時PCの全ての冷却ファンがフルスロットル状態。数秒後強制的にPCが再起動され、OS起動、ログインも正常に終わりました。

気を取り直していつもプレイしているGPUを酷使しないDauntlessをプレイし始めたところ、再度画面中にOXが表示されてOSフリーズ、数秒後PC強制再起動。Windowsにログインして同じゲームをプレイしたら、今後は画面中に白い□が出てフリーズ、数秒後PC強制再起動。

Windowsにログインしてデスクトップが表示され、マウスを動かしたところで今度はデスクトップでフリーズ、フリーズした瞬間、壁紙がおぞましく変色し、変色した辺りに小さなOXがあちこちに出ていました。数秒後PC強制再起動。

Windowsにログインし、マウスを動かしてみましたが、今後はフリーズしなかったので、FF15ベンチマークをループ再生し、フリーズした瞬間を撮影しようと試みました。結果、1時間弱回してもフリーズしませんでした。(どうも負荷が掛かっていればなるものではないっぽい。)

Windowsにログインし、3時間弱NASへ定期データのバックアップ作業を行い(その間は当然GPUには負荷がかかっていません)再びDauntlessを起動し、プレイし始めたらまた出ました白い□エラー、でPC強制再起動。だめだこりゃ。

ちなみにGPU-Zで確認したところ、搭載されているGDDR6メモリはSamsung製でした。

これはもう初期不良品とみなしてもいいレベルでしょうか?

ryuto47 2019年12月16日 at 6:22 PM

CFD販売様より、製品の初期不良の可能性があるとの回答を頂きましたので、Amazonに返品処理をしました。
不具合をかかえたRTX 2080 Tiがまだ混ざっているようなので、RTX 2080 Tiの購入には覚悟が必要なようです。

このトピックに返信するにはログインが必要です。