USB3.0RA-P2H2-PCIE

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前 niapin さんが最後の更新を行いました。

  • インターフェース

PC立ち上げ時にUSB認識に失敗する。

niapin 2020年4月9日 at 8:57 AM

初めまして。

USBの認識はするのですが、PCの立ち上げ時にUSB認識に失敗してしまいます。

デバイスマネージャーで「ハードウェア変更のスキャン」をするとその後はUSBが認識され、再起動や短時間(5分~10分程度)のPC電源オフであれば、その後PCを立ち上げてもUSBは認識されます。

ただ、長時間(3時間~7時間)経過してからPCを立ち上げると、USBが認識されなくなるので、再度「ハードウェア変更のスキャン」をしてUSBを認識させているような状態です。

いくら変更のスキャンで認識はしたとしても、PC立ち上げ時に毎回ハードウェア変更のスキャンで認識させるのはどうかと思い、PC立ち上げ時に正常にUSBが認識される方法などはないかと思い質問させていただきました。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

■USBに接続しているもの
・オーディオインターフェース
別のUSBに接続した場合はPC立ち上げ時に正常に起動しているので、オーディオインターフェイス自体には不具合はないと思います。

↓個人的に試した方法↓
・ドライバのアンインストールと更新【失敗】
・電源オプションの「高速スタートアップを有効にする」の無効【失敗】
・「USBのセレクティブサスペンドの設定」の無効【失敗】

*****<製品を使用している環境>******
質問したい玄人志向製品の型番:USB3.0RA-P2H2-PCIE
自作PCかメーカー製PCか:自作PC
メーカー製PCの場合、PCの型番:
マザーボード:MSI H87M-S01
CPU:intel core i7-4770 3.4Ghz
メモリ:16G
ドライバのバージョン:
電源:
OS:windows 10 home
********************************

  • このトピックは niapinが1 ヶ月、 2 週間前に変更しました。

このトピックに返信するにはログインが必要です。