VGA-USB3.0/DVI

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 qweasdzxcccccc さんが最後の更新を行いました。

  • マルチメディア

VGA-USB3.0/DVI USB2.0での接続時について

qweasdzxcccccc 2017年8月6日 at 2:10 AM

現状、PC(メーカー製PC、Windows7 Home Premium、USB2.0×3)を利用していて
DVI端子でVGA-USB3.0/DVI経由で外部ディスプレイへ接続する際になのですが、

・外部ディスプレイの解像度がWXGA+(横1440x縦900ピクセル)の対応で
PCへの接続USBが2.0だった場合
この商品を使用すると解像度は下がったりというような影響が出ますでしょうか?
その場合それぐらいの低解像度(~ピクセル×~ピクセル)となるか教えていただきたいです。

・USB 2.0への接続時の後方互換性について、
複雑なゲームなどを映した場合はやはり速度などはUSB3.0に劣ると考えられると思います。
グラフィックコントローラー等である程度は滑らかに映ると考えてもよろしいのでしょうか?
それとも、普通に一般的な動画を視聴していても固く止まってしまったり、ということはありうるのでしょうか?
もしUSB2.0で接続した時の数値例などあれば教えていただきたいです。

↑での質問と併せて
PCのCPUの占有率がどれぐらい影響が出て来うるかが気になります。
もちろんPCの利用状況にもよりけりだとは思いますが、
「メインディスプレイ(フルHD)+本商品で増設ディスプレイ」によるトリプルディスプレイで利用の場合
本商品で増設ディスプレイを作ることによるPCのCPUへの影響はどれぐらいあると考えられますか?
もし数値例などがあれば教えていただきたいです。
※現状デュアルディスプレイ接続時はCPU使用率は10%~20%程度です。

よろしくお願い致します。

このトピックに返信するにはログインが必要です。